低価格帯商品の扱い方は?
低価格帯を扱う際の考え方
バイマではその発祥の歴史ゆえ、高価格帯と相性が良いです。
しかし、最近では低価格帯商品も増え、着々と売上を伸ばしています。
たとえば、一足1000円の靴下を1300円で売って、送料20 0円、利益を100円得るのと、ひとつ10万円のバッグを13万 円で売って送料5千円、2万5千円の利益を得るのとでは、 労力は同じです。
同じ労力で100円稼ぐか、2万5千円稼ぐかの違いが生まれる。
これって無視できない現実ですよね。
じゃあ、高価格帯しか扱わない!!!
というのも、早急な判断です。
では、どうやれば低価格帯が扱えるのでしょうか。
低価格帯販売は、ヒット商品のストック販売です。
最近で言えば、低価格帯ファッションのH&Mですが、
KENZOとのコラボコレクションを発表するということで
噂になっています。
東京では大変な混雑が予想されるため、招待者のみの入場になると のこと。
そういうコレクションですから、品切れになること間違いなしです 。
このように話題性があって、ヒットが前もって予見されているもの 、しかし低価格帯という場合、
無在庫出品して、注文が入ってから買い付けに行っても、
実店舗では売り切れて買い付けられない可能性は大です。
しかしながら、確実に注文が入ると見込まれているもの、
なので、余剰在庫にならないと見込まれているものに関しては、
がっつり発売当日に行って買い付ければ、 高確率で利益が期待できます!
これができれば、あなたは立派な投資ビジネス家です。
ビジネスを阻止するメンタルブロックが外れてますので、
今後ます ますビジネスが展開していくことでしょう。
北イタリアではミラノのみでの開催とのこと。
私は買い付けに行きません。
その理由は、このコレクションを見てみたのですが、
自分がいいと思うファッションではないからです。
自分の感性第一でいきましょう。
では明日に続きます。