さて、バイマときくと、
「海外のブランド品を直接購入し、日本で手に入りにくいものや、同じものでも日本より安く手に入るサイト」ということを思い浮かべます。
日本人は、新しいものや、高品質のもの、優れたものを愛し、見分ける力がありますので、有名ブランド品は、末永く愛される存在です。
シャネルやプラダ等、有名ブランドの大御所たちは、創業から100年前後の歴史を誇っています。
それゆえ、ネームバリューが高く、商品価格帯が高額となっています。
すなわち、バイマでは、
信用力が高く、利ざやの大きい商品を扱える!
これが、バイマをビジネスとして真剣に始める第一のメリットです。
それでは、ヨーロッパの高級ブランドにしか、道は無いのか、というと、そうでもありません。
最近では、タイに住んでいる主婦が、華やかな水着をバイマで売り、じわじわと人気になり、ファッション誌にとりあげられ、ヒットアイテムになりました。
ブランドや雑誌のトップダウンではなく、ふつうの個人からのボトムアップで、リアルなトレンドが生まれる。
バイマは、これまでの常識をやぶり、ファッションを民主化する仕組みとしても、その役割の幅を広げています。
バイマの機能のなかに、ブログや商品投稿メルマガ機能があり、これを利用しながら、バイマ公式インスタグラムなどに取り上げられます。
資本力がなくて世界の片隅でひっそり売っているアイテムも、良いものは支持を集め、押し上げられ、ヒットします。
このような、パーソナルショッパーお気に入りのベンチャーブランドを扱える機能が充実していることは、自分のセンスを活かし、市場とトレンドを開拓するという意味で、高級ブランド品を扱うというのとは、また別の醍醐味があります。
また、ユーズド商品も扱えますので、中古品も射程に入れると、さらに商品選定の幅が広がるといえます。
また、日本語で出品された商品は、自動的に英語により海外出品され、香港と韓国を中心として、世界中で自分の出品した商品が販売できるようになっています。
バイマで唯一販売NGなのは、コピー商品です。
これを販売すると、反則金の支払いやアカウント削除にもなりますので、絶対にしないでください。